ひとりライザップは可能なのか。

 

 

いい加減、痩せなくてはいけない。

お腹の周りにできた『う・き・わ!』

 

エドはるみさんがテレビCMによく出ていますね。

なかなかのナイスバディーになるのが凄いです。

でも、ライザップは30万円くらいかかるのですよね。

それはちょっと怖い、し、払えなぁ~い!!

 

深夜にテレビから流れてくるライザップの30分番組をなんとなく聞いていたのですが、

年齢を重ねると脂肪が落ちづらくなっているそうです。

体力の衰えもあり、体がかつてのようには動かないそうです。

うん、確かに気力も薄いのよね。

 

ちょっとした近所の買い物も、歩いたほうがいいんだよな~って頭では思っているのですが、やっぱり自転車に乗ってしまうし、早朝か夕方に散歩でもと思ってはいるのですが、ん~~~~ いつ始めるんだか。

 

いつやるの? 今でしょ。

こんな感じなんだな、あの言葉は。

 

ここ2,3か月暑いし、やるまえから

『この暑さじゃ倒れちゃうかもな~』

『朝のうちならなんとか歩けそう。』

『ん~いい朝だ。でもなんか眠た~い。』

『ごろごろニュースバラエティーでも観よう。』

 

ってな毎日がそのまま流れていくのであります。

なにかきっかけがあれば、一緒に始めてくれる人がいれば・・・

っと頭の中でだけクルクルとしているだけで一向にスタートを切らない。

 

今日、外出前に着替えるとだいぶ太ったな~っと、

そろそろこの辺で手を打たないと、よくテレビに出てくるベッド上から起き上がれない人になってしまうぅぅぅぅっと。

 

どうやって痩せましょうか。

一度もダイエットを本気でしたことがないので迷うところです。

普段なら水泳が一番手っ取り早いかなと思うのですが。

そして適度な食事制限も必要なのでしょう。

ウォーキング、水泳、食べ物、この三つくらいで組み立てたらいいでしょうかね。

 

簡単に始められるのは食事ですね。

ウォーキング、水泳は考えるとちょっとめまいがしそう。(笑)

なかなか重い腰が上がりそうにないな~。

 

最近、甘いものをよく食べるんだよな~。

食事と食事のあいだは4時間空けるとか、朝は豆、夜は乳製品を摂るとか、

肉より魚を食べるとか、色々気を付けていることはあるんだけど

崩壊しつつあります。

 

現実的にできそうな範囲でダイエットメニューを考えなくてはいけませんね。

ダイエットに関するブログとか、運動メニューを作るにあたって何かサイトでも見つけて情報収集しましょうか。

 

ここ数か月、まったく量ってなかった体重と体脂肪率、内臓脂肪などうちの体重計で測定できる数値をノートに書きましょうか。

新しいノートが必要だな。

 

ダイエットノート。