しくじり先生 終わっちゃうのね

 

 

 

かなり好きな番組『しくじり先生

9月で終了と知りました。

ああああ、かなり残念です。

 

しくじり先生は番組が開始されたばかりのころから観ていて

いまだに繰り返し観ている回も多いです。

 

 

私はどうも芸人さんのマジで熱い話が大好き。

トーク番組で気に入った回は数年消さずに見たり

DVDを買ったりすることがよくあります。

 

 

しくじり先生も始まった当初は芸人さんの先生が多めで

その頃の回もいまだにHDDに残っています。

ブルーレイに焼いた回も多いです。

番組が始まってもう4,5年経つんでしょうか。

と思ったらまだ3年弱。

意外と最終回が早かったな。

 

 

ゴールデンに行くと聞いた時はかなりガッカリしました。

しくじり先生のおもしろいところはヒリヒリするような話を

ゲスト先生が身をけずって話すところだと思います。

深夜帯で続けばいいなと思っていた番組のひとつです。

 

 

ゴールデンに行くと内容がまろやかになっちゃうんだろうなとか

ゲストが変に豪華になっちゃうんだろうなとか色々想像しました。

 

 

ゴールデンSPのころはまだ好きな回もあったんだけど

日曜に移った時はこの時間帯じゃないなと感じました。

実際あんまり興味が湧かない内容が多かった気がします。

 

やっぱり深夜帯の30分番組でコアなゲストが濃厚な話をするところに面白さがあったと思います。

 

ゴールデンで面白かった回のひとつは中田塾。

やっぱりあっちゃんは話がうまいのですごく集中して聞いていられます。

またしくじりの話だけじゃなく色んな分野のことが知れて楽しかったです。

ただ途中であっちゃんの個人的なことにこじつけちゃうところがちょっとなーと同調出来ないことも多々ありました。

 

もともとのオリラジのしくじり先生の回もそれはもう面白かった。

やっぱり悲しく辛い体験を吹っ切れた今だから笑って話せる、笑って観られるのがこの番組の肝だと思います。

 

ゴールデンの回ではなんとなく仕事がないから売り込みに来ている感じがにじみ出ているんではと思うことも多かったです。

 

 

最終回はどうなるんでしょう。

また時々ゴールデンSPとか深夜帯で復活するのを楽しみに待ちましょう。

 

 

 

しくじり先生、また会う日まで。