ウエストは減るも体重増。

 

 

 

 

こんにちは、お久しぶりです。

 

書かなきゃ書かなきゃと思いつつも何を書こうか思いつかず今日まで。

 

以前、お腹についた大きな浮き輪をどうにかしようと筋トレを始めて、

2週間後に結果を書こうと思っていたのにそのままに。

 

雑誌に書いてあった『眠った脂肪を燃えやすく、休んだ体を起こす』というようなふれこみの筋トレを試してみました。

 

3種類の簡単な筋トレを一日に15回ワンセットやるだけで

たるんだ体を覚醒させキュッっと引き締める運動。

 

まず2週間続けて、そのまま1か月後にウエストを測ってみると

5cm減っていました。

効果がありましたね。

 

ボディービルをやってる女性が運動は嘘をつかないと言っていましたが、

本当にその通り。

やったことには結果が出るんですね。きっと。

 

それから病院の栄養指導を受けてみました。

以前、なんかの数値が上がった時に医師に勧められて栄養士さんとお話しさせていただき、普段食べているものに足りないものを教えてもらったり、食べすぎている場合はアドバイスをくれます。

 

中くらい以上の病院には相談室があると思うので一度訪ねてみるのもいいと思います。

 

相談室には計測器があり、体重、体脂肪、骨格筋、肥満評価、筋肉バランスなど

最近でも自宅の体重計にも色んな計測が出来ると思うのですが、

もう少し詳しく調べてくれます。

 

1か月の筋トレ後の計測で、ウエストが5cm減も体重は1.5㎏増えていました。

それから体脂肪も1.4%増えていました。

食べすぎたんでしょうか?

 

 

栄養士さんに筋肉量がアップしていることを指摘されました。

すごく簡単な運動をほんのちょっとやってるだけでも数値では出るんですね。

 

 

その後の一か月、運動はやったりやらなかったりになってしまい、

また浮き輪が復活したような気がするので今日からまた始めました。

 

この筋トレで少し体を引き締めた後の運動も見つけなければいけませんね。

 

ちなみに、補助食として買ったプロテインは1か月続かなかったです。

2週間くらは飲んだかな。

 

その後は野菜をなるべく摂れるような食事をしました。

やっぱりある程度ちゃんと作って食べるほうがストレスが発散できるようです。

 

 

ちょっとまだ定まらないひとりライザップですがまた何か探してみようと思います。

 

 

そういえば、松村邦洋さんがライザップでずいぶん痩せていましたね。

以前、香取慎吾さんもやせていましたがリバウンドが凄いと思いました。

 

一時的に痩せてもその体型が維持出来ないと私にはあまり意味がないので

その辺もなんとか出来る方法を模索したいと思います。

 

 

毎日ちょっとでも歩けばいいのですが、どうしても始められないんです。

なんなんでしょう。

 

 

また変化が出たら書きます。

ではでは。