これダイエット?

 

 

17日にマイオプレックスが届きました。

なかなか早かった。

とりあえずの感想は箱がでかくてびっくりした。

 

そうか~20食分も入ってるしアメリカ製。

袋入りの飴みたいな大きさのものが20個も入ってるから

まあそうか~ 大きいな~

 

そしてシェイカーも大きいな~。

まず、作ってみました。

16ozとは、440ml。

とりあえず冷やした水でフリフリ。

 

多いな~。

こんなのいっぺんに飲めないぜ。

ってことで2回くらいに分けて飲んでみました。

ストロベリー、悪くないです。

 

飲み始めて2日くらいは、『もう甘いものなんか食べないぜ、いや食べたくならないぜ』

やるぞ~って気分が高まったのでしょうか。

そんなに食べたくならなかったのです。

 

暇な時間はお掃除に。

いつもならちょっと一口の時間を掃除にあてました。

気が紛れてよいです。家も綺麗になるし気持ちいい。

 

これで炭水化物を辞めて野菜中心の食生活にすれば。。。

なんて思ったのですが。。。

 

3日目、さすがに暑くて外でのウォーキングは無理。

買い物でデパートやショッピングモールを歩くこと3時間。

そろそろ夕食に何かを買って帰ろうと外に出たら、フラフラする~。

外は暑いし、お腹がすいてるんだか疲れているんだか

もう倒れそう。

 

もうしょうがない、タクシーだ。

そんなに遠くはないけれど、もうバスなんかに乗って帰る体力はないぞ。

頭もボーっとしてもう倒れそう。

さっき買ったマウントレーニアを口にしてそれでもタクシーはなかなか来なくて倒れるかと思いました。

やっときたタクシーに乗り込み無事帰宅。

 

久しぶりに買ってきたケンタッキー2ピースとポテトをむしゃむしゃと食べ、

『やっぱりご飯はちゃんと食べないとダメだな』と感じました。

 

それから普通に食事はしようと野菜スープを作ったりご飯の量をちょっと減らしたりと

試してみたのですが、今度は甘いものは食べたいし、なんだったら前より無駄食いしそうな変な食欲が出てきて。

なんか精神的に満腹中枢がやられた?

 

4,5日前からちょっとした運動も始めました。

ダイエットをしようと思いついたからでしょうか。

2週間でたるみを解消、みたいな雑誌が目に留まり買ってみました。

 

とても簡単な運動3種類。

① お尻のたるみを上げる運動

  両手をシェイシェイのポーズのように組み、ひじを上げて肩と水平に。

  背筋を伸ばして、両足は大きく足先を外側に開きます。

  そのままゆっくりひざが90度になるように腰を落とします。

  またわり?みたいな感じかな?

  これを15回ワンセット。

  10回くらいからちょっと辛いですね。

 

あとは、背中の肉を引き締める運動ともうひとつは下腹をきゅっとする運動。

書こうと思ったけど、写真とかがないと説明が難しい。

 

なんにせよ、簡単な運動3種類 15回ワンセット。

ぜんぜん運動してないので自分には結構キツイけど、15回ならなんとかやれます。

 

それから、皮下脂肪を燃やす準備のオイルマッサージ。

エアコンで冷えてる脂肪を温めて燃焼出来るように手助け。

 

これがお肌にもいいとわかりました。

エアコンが欠かせませんが、お肌が乾燥するのでたびたび化粧水を腕にひたひたとつけていたのですが、どうやら失われているのは油分。

マッサージ用のオイルで手足もマッサージしてみるとみずみずしさが戻りました。

 

マッサージオイルならなんでもいいと思います。

やってみたいけど思いつかないって方は、BODY SHOPのオイルを試してみて下さい。

BODY SHOPならけっこう色々な場所にお店はあると思うしそこまで高くない。

1500円くらいだったと思います。

あとは香りがあるので、買う前に腕にでも塗って匂いと感触を試して下さいね。

 

ただ、マッサージ後とても疲れる。

なかなかの体力消耗になるのでしょうね、気持ち良さも相まって眠い~。

どよーんとするので寝る前がいいですね、きっと。

 

なんだか疲れるし、眠いし、余計に食べたいし。

これってダイエット?

 

まずは今まで通り普通に食べて、体を動かすことをメインにしようと思います。

運動が習慣化してきたら食事療法を変えていこうと思います。

 

 

この世にはダイエット検定なるものがあると知りました。

テキストブックを読んだら脂肪が燃えるメカニズムとか食欲を抑えられるメソッドなんかがあるかしら。

なんかちゃんとした本を探そうと思います。

 

 

ん~、ひとりライザップは難しい。