貴乃花親方

 

 

 

今まで、お昼から夕方にかけてのニュースバラエティ番組は

ほとんど観なかったのだが、

昨年の貴ノ岩が受けた日馬富士の暴行事件が気になって

バイキングを見る様になって、流れでグッディも観る様になった。

 

 

ほぼほぼ相撲関連の日しか見ないのだが、なかなか内容も濃く

真面目に真剣に色々知れるので録画予約しておいたりする。

 

 

貴乃花親方、なかなかのルール違反をしているなーという感想。

あまり相撲に明るくない私だが貴乃花親方は応援している。

 

 

隠ぺい体質の各界の中では、とにかくテレビに取り上げられるので

多くの人が貴乃花を応援しているように感じる。

でも、貴ノ岩の体調を理由に欠勤、早退したりするは

理由としては子供っぽい逃げ方をするなーと思う。

 

貴ノ岩の事件の時に、テレビでのインタビューにまったく答えないとか

相撲協会の聞き取り調査などに協力しない姿勢とか、なんだか逃げ方がずーっと子供っぽいな~の一言なんだよな~。

 

 

 

 

ただ、貴公俊が付け人に暴力をふるった件で、日馬富士の暴力事件の時のように警察に捜査を頼まないことをなんだかんだ言う人がいるけど、

私は、2つの事件はまったく違うものと思っていて

日馬富士の暴力事件の時は、暴力を受けてしまった貴ノ岩自身が

なぜ暴力を受けたかわからない状態で警察にお願いするのは

至極当たり前に感じる。

 

 

貴公俊の事件は、暴力をふるった方も受けた方も

お互いに納得しているので捜査をお願いするような問題では

ないと思う。

 

 

日馬富士の暴力事件の翌日に、握手をして和解したのにという

相撲協会の見解はひどすぎると思う。

 

そして、戦う姿勢を見せていた貴乃花親方が貴公俊の暴力事件後

考え方や行動が一変したところに、なんのいやらしさもずるさも感じないのがすごいなーと思う。

 

 

ちとブレインストーミング的な文章だけどこのまま上げる。

 

あ、その他の部屋の暴力事件の関係者にはどんな処分があったのかな?